【沖縄/本部町】おしゃれなリゾートホテルを満喫!アラマハイナ コンドホテルに泊まった感想※写真多め

【沖縄/本部町】おしゃれなリゾートホテルを満喫!アラマハイナ コンドホテルに泊まった感想※写真多め

今回は、沖縄県国頭郡本部町のリゾートホテル、「アラマハイナ コンドホテル」に泊まった感想をまとめました!

宿泊概要

ホテル名アラマハイナ コンドホテル
住所沖縄県国頭郡本部町山川1421-1
公式HPhttps://www.ala-mahaina.com/
泊まった部屋のタイプ洋室・ツイン・バス・トイレ付 洋室オーシャンビュー
【禁煙/55平米以上】
食事食事無し素泊まりプラン

使った予約サイト

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ホテルの紹介・感想

こちらのホテルは全室オーシャンビューです。

展望大浴場インフィニティプールもあります。
併設施設があり、ショップや飲食店なども充実していてとても便利でした。

それでは写真とともにご紹介していきます。

建物

ホテル入口ではシーサーがお出迎えしてくれます。

アラマハイナ コンドホテル

フロント近くにフリードリンクがありました。
パイナップルジュースおいしかったです♪

アラマハイナ コンドホテル

お部屋

こちらはお部屋の通路。今回は5階のお部屋でした。

アラマハイナ コンドホテル

お部屋のドアをあけるとこんな感じ。

アラマハイナ コンドホテル

こちらは洗面台。とてもきれいです。

アラマハイナ コンドホテル

ラベンダーのいい香りのアメニティセットが付いていました。
(シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローション)

アラマハイナ コンドホテル アメニティ

今回は大浴場を利用したのでお部屋のお風呂は使いませんでしたが、お風呂も広くてきれいでした。

アラマハイナ コンドホテル

そしてバスソルト2つとアヒルちゃんがおりました・・・!かわいい(´▽`)

アラマハイナ コンドホテル

トイレも新しくてきれいです。

アラマハイナ コンドホテル

こちらはリビングです。目の前には海が・・・!

アラマハイナ コンドホテル オーシャンビュー

ソファまわりもおしゃれです。かなり広々しています。

アラマハイナ コンドホテル 内装
アラマハイナ コンドホテル 内装

テーブル上にメッセージと、MAGLIOの黒糖チョコレート、お水が置いてありました。
チョコレートは素朴な甘みでおいしかったです。

アラマハイナ コンドホテル
アラマハイナ コンドホテル

こちらはキッチン。沖縄のホテルでは定番の充実したキッチンです。

アラマハイナ コンドホテル 内装
アラマハイナ コンドホテル 内装
アラマハイナ コンドホテル 内装

ネスプレッソもついてました♪

アラマハイナ コンドホテル 内装

そして寝室。

アラマハイナ コンドホテル 内装

ベッド奥からの眺め。閉めると個室になります。

アラマハイナ コンドホテル 内装

そしてパジャマはこんな感じ。着心地良かったです。

アラマハイナ コンドホテル

リビングに戻り、バルコニーへ。

アラマハイナ コンドホテル バルコニー

バルコニーからは海が見えてとても眺めが良いです。
ここで朝コーヒーを飲んでる時間が幸せでした( ◜◡◝ )

アラマハイナ コンドホテル バルコニー

空と海がきれい・・・!
左下に見えるのはスタバです。

アラマハイナ コンドホテル バルコニー

館内施設

お部屋を出て、施設内を探索しました。

こちらは大浴場のあるフロアの休憩スペース。

アラマハイナ コンドホテル

大浴場入口。
大浴場の露天風呂からも海が見えるので露天おすすめです。

アラマハイナ コンドホテル

コインランドリー。

アラマハイナ コンドホテル

同じフロアにジムもあります。

アラマハイナ コンドホテル

そしてこちらはインフィニティプール。おしゃぁ~

アラマハイナ コンドホテル

併設施設

ホテル外の併設施設も充実していて、レストランカフェフードコート名産品を集めたショップなどがあります。

アラマハイナ コンドホテル

ちなみに今回はこちらの「海人料理 海邦丸」という沖縄料理屋さんで夜ご飯を食べました。
島らっきょ、もずくの天ぷら、お刺身など美味しかったです!

アラマハイナ コンドホテル 海人料理 海邦丸

海風マーケット」というコンビニ風のショップもあります。
お土産や飲み物などが買えて便利です。

アラマハイナ コンドホテル 海風マーケット

Laboratorio 43pottery」という、やちむん(陶器)、琉球ガラスなどの沖縄雑貨のショップもありました。

アラマハイナ コンドホテル Laboratorio 43pottery

やちむんの色付け体験もできるそうです。
おしゃれでかわいい雑貨がたくさんあっておすすめです。

併設施設側からのホテル入口はこんなかんじ。

アラマハイナ コンドホテル

夜の様子。リゾート感ありますね~

アラマハイナ コンドホテル

さいごに、夜のお部屋からの眺めです。

アラマハイナ コンドホテル

まとめ

今回は、「アラマハイナ コンドホテル」をご紹介しました!

こちらのホテルは全室オーシャンビューで、お部屋の内装も素敵でリゾート感をたっぷり味わえます
お掃除も行き届いていて清潔感もあり、文句なしといった感じです。

併設施設なども充実していて便利なので、次泊まるときは連泊で利用したいと思いました。

参考になったよ!」という方はSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。

LIFEカテゴリの最新記事