絶景の古宇利島でガーリンクシュリンプ!&アメリカンビレッジ(沖縄旅行④・本部町~古宇利島~北谷町)

絶景の古宇利島でガーリンクシュリンプ!&アメリカンビレッジ(沖縄旅行④・本部町~古宇利島~北谷町)

こんにちは、あんまんです。

1月上旬に決行した4泊5日沖縄旅行、4日目の様子をご紹介していきます。

ちなみに、1~3日目の内容は下記の記事で紹介してますので良かったら見てみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

【1日目】ソラシドエアで行く、冬の沖縄(沖縄旅行①・羽田~那覇)
【2日目】斎場御嶽・ウミカジテラス・なかゆくい市場に行く(沖縄旅行②・南城市~瀬長島~恩納村)

【3日目】やちむんの里・万座毛・ハナサキマルシェ!念願の海ぶどう丼を食べる(沖縄旅行③・読谷村~恩納村~本部町)

この記事が沖縄旅行を計画中の方の参考になれば嬉しいです!

沖縄4泊5日旅行の概要

ちなみに、沖縄旅行5日間の内容はざっくりこんな感じです↓

1日目

・羽田⇒那覇に夕方到着、レンタカー借りる
・那覇の国際通り近辺で沖縄料理屋で夜ご飯を食べる
・ホテル(かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 龍神ホテル浮島

2日目

・ニライ橋カナイ橋、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行く
・瀬長島ウミカジテラスに行く
・恩納村おんなの駅なかゆくい市場に行く
・ホテル(ホテルサンセットヒル

3日目

・やちむんの里で器探し
・万座毛に行く
・早めにチェックインしてホテルを楽しむ(アラマハイナ コンドホテル

4日目

・古宇利大橋、古宇利島に行く
・北谷町アメリカンビレッジに行く
・ホテル(コンドミニアムホテル モンパ

5日目

・朝早めにチェックアウトして那覇へ
・レンタカー返却して空港
・那覇⇒羽田に午後到着

古宇利大橋・古宇利島

本部町のアラマハイナ コンドホテルをチェックアウトして、古宇利島へ向かいました。

古宇利島は、沖縄本島北部にある小さな島で、沖縄本島から車で行けます。

沖縄本島と古宇利島を繋ぐ橋が古宇利大橋で、古宇利大橋からの眺めが絶景らしいので天気が不安でしたが、なんとか晴れてくれた・・・!

4日目のこの日は観光できる最後の日だったので、天気が良くて嬉しかったです。

古宇利大橋からの眺め
古宇利島の海

とってもきれいなエメラルドグリーンの海に目が癒されました・・・
ありがとう、古宇利島さん・・・

軽く海を散歩したあと、目的のガーリックシュリンプ屋さんに向かいます。

地図を確認したら古宇利大橋から結構近い場所にありました。

KOURI SHRIMP
http://shrimp-wagon.com/

一階で注文して、2階で食べるシステムです。
テイクアウトの方も結構いらっしゃいました。

2階の席からも海が見えます。おしゃれです・・・!

テラス席もありました。

ガーリックシュリンプ(オリジナル・ライスなし)きたー!

こちらはライス付きで、スパイシーなシュリンプとバター&レモンソースのシュリンプのミックスプレートです。

海老好きにはたまらない理想的なガーリックシュリンプでした!
とってもおいしかったです。

食後のデザートに、古宇利島の入口付近の「ライス ボウル ファクトリー」というお店でジェラートを食べました。

ライス ボウル ファクトリー

こちらもおいしかったです♪

古宇利島を出て、最終日のホテルがある北谷町へ向かいます。

泊まったホテル

コンドミニアムホテル モンパ

コンドミニアムホテル モンパは、アメリカンビレッジまで徒歩5分と近く、ビーチまでは徒歩1分程度で行けちゃいます。
コンドミニアムホテル モンパの詳細については下記の記事をご覧ください!

北谷町美浜 アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ公式サイト
https://www.okinawa-americanvillage.com/

北谷町はアメリカンビレッジが有名なのですが、結構人が多かったので感染症対策であまり動き回らず、海が近い外のエリアでゆっくり過ごすことにしました。

ちょうどサンセットタイムだったので、雲っていますが少し夕陽を見ることができました。

お腹が空いたので、シーサイドのカフェでタコライスを注文。

タコライス

ポテトも付いてるなんて最高~。
ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです!

ちなみに行ったのがクリスマスイルミネーションの時期だったので、暗くなるとアメリカンビレッジ全体がキラキラしていてきれいでした。

冬に沖縄旅行を計画している方はぜひ狙って行ってみてください。

こんな感じで観光最終日は終了しました。

5日目の朝

翌日、朝早めの飛行機で羽田に戻りました。

ちなみに、那覇空港で朝ごはんに食べたものはこちら。

ポーたま那覇空港国内線到着ロビー店のポークたまごおにぎり(高菜入り)

本場のポークたまごおにぎりはおいしかったです!

おまけ

最後に、自分用に購入した食べ物の一部をご紹介します。

沖縄のファミマ限定の泡盛カップ(シークワーサー梅酒、泡盛コーヒー、シークワーサー泡盛)

沖縄のファミマ限定のしま豚ジャーキー

ド定番の雪塩ちんすこう(ミニサイズ)

以上、冬の4泊5日沖縄旅行でした!

いつか季節移住してみたいです・・・

この記事が「参考になったよ!」という方はSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。

LIFEカテゴリの最新記事