【沖縄/北谷】アメリカンビレッジの近く!コンドミニアムホテル モンパに泊まった感想

【沖縄/北谷】アメリカンビレッジの近く!コンドミニアムホテル モンパに泊まった感想

今回は、沖縄県中頭郡北谷町にある「コンドミニアムホテル モンパ」に泊まった感想をまとめました!

北谷町といえば、有名なのが海沿いにある「美浜アメリカンビレッジ」ですね。
「コンドミニアムホテル モンパ」は、アメリカンビレッジのすぐ近くにあります。

宿泊概要

ホテル名コンドミニアムホテル モンパ
住所〒904-0115 沖縄県北谷町美浜8-12
公式HPhttps://monpa.co.jp/
泊まった部屋のタイプ洋室ツイン(バス・トイレ付)
食事無し

使った予約サイト

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ホテルの紹介・感想

こちらのホテルは、美浜アメリカンビレッジまで徒歩5分と近く、ビーチまでは徒歩1分程度で行けちゃいます!

アメリカンビレッジで食事やショッピングを楽しんだ後に、ビーチやお部屋でサンセットを眺めながらゆったり過ごすのも良いですね。

コンドミニアムなのでキッチンがあります。比較的安価なので長期滞在ワーケーションにも良さそうです。

ちなみに、地域密着型のホテルを目指しているとのことで、ホテル内にレストランは設けていないようです。(まわりにたくさん飲食店があるので問題なし!)

ホテル周辺のおすすめスポット:https://monpa.co.jp/activity/

お部屋の詳細

こちらはお部屋のドア。今回は908号室に泊まりました。

ドアを開けるとこんな感じ。結構広いです。

お風呂も広くてきれいでした~!

こちらは洗面台。トイレは撮り忘れてしまいましたがきれいでした。

キッチンはこんなかんじです。小ぶりなテーブルがありました。

ベッドまわりも広々としています。

そしてバルコニーからはビーチが見えます!

お部屋のバルコニーから撮った、夕陽が落ちる少し前のビーチの様子。
雲で微妙に隠れてますが・・・とても癒されました!

こちらは机、TV、ソファなど。そして側面にもバルコニー!

今回宿泊したお部屋は角部屋だったのでバルコニーが2つあり、アメリカンビレッジが見れてラッキーでした。

クリスマスイルミネーションの時期だったので、夜になると窓からイルミネーションが見られてとてもきれいでした~☆

さいごに

今回は沖縄の北谷町にある「コンドミニアムホテル モンパ」を紹介をさせていただきました!

わたしは時間が無くて断念したのですが、徒歩圏内に「Terme VILLA ちゅらーゆ」という温泉施設もあったので気になる方はぜひ行ってみてください。

参考になったよ!」という方はSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。

LIFEカテゴリの最新記事