【沖縄/恩納村】コスパ◎なリゾートホテル!ホテルサンセットヒルに泊まった感想

【沖縄/恩納村】コスパ◎なリゾートホテル!ホテルサンセットヒルに泊まった感想

今回は、沖縄県国頭郡恩納村にある「ホテルサンセットヒル」に泊まった感想をまとめました!

宿泊概要

ホテル名ホテルサンセットヒル
住所沖縄県国頭郡恩納村字仲泊 1327-3
公式HPhttps://hotel-sunsethill.com/
泊まった部屋のタイプ和洋室・バス・トイレ付 パーシャルオーシャンビューツイン
(43平米のお部屋で畳スペースあり)
食事食事無し素泊まりプラン

使った予約サイト

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ホテルの紹介・感想

こちらのホテルは沖縄本島の中心、恩納村の高台に位置したリゾートホテルです。

2018年9月にリニューアルオープンしているようで、お部屋はとてもきれいでした。

お部屋の向きによって多少見え方は変わりますが、バルコニーから海が見えるのでリゾート感を味わえます。

ちなみにホテルの近くには、おんなの駅 なかゆくい市場 という産直市場があり、サーターアンダギー、テビチ、沖縄そば、海鮮焼きなど沖縄らしいグルメが味わえたり、お土産や産直野菜・果物なども購入できる楽しいスポットがあります。

おんなの駅 なかゆくい市場のHP:
https://onnanoeki.com/

それでは写真とともに外観・内観をご紹介したいと思います!

建物

こちらは正面入口の写真です。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

奥の駐車場側にも入口がありました。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

ちなみに、ホテル近辺の道が少しわかりにくくて(わたしだけ?)何度も曲がるのをミスってしまいホテルに到着するのに少し苦労しました (´◦ω◦`):

内観・お部屋

こちらはホテルのエントランス。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

エレベータの近くにサンセットの案内がありました。こういうの嬉しいですね・・・!

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

受付近くにレストランがあり、入口にテイクアウトできるサンドイッチなどが並んでいて美味しそうでした。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

チェックインを済ませてお部屋へ向かいます。
お部屋のドアはこんな感じ。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

ドアお~ぷん。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

お部屋には和風のくつろぎスペースとベッドがありました。結構広いです!

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

くつろぎスペースはこんな感じです。ゆったりと過ごさせていただきました。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

ベッドの前にもテーブルセットがあります。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

立派なキッチンもついています。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

手前に戻り、洗面所はこんな感じで新しいです。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

お風呂も広くてきれいでした!

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

トイレもきれいでした。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

こちらはクローゼット。パジャマはシンプルなチェック柄です。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

バルコニーも広々しています!

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

風が気持ち良いので夕方からバルコニーでお酒を飲んだりして過ごしましたが、とっても癒されました。

今回泊まった部屋は、左側に海、右側に街が見えるお部屋でした。
少し曇っていますが、晴れていたらもっときれいでしょうね~。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

夜の眺めはこんな感じです。

ホテルサンセットヒルに泊まった感想

夜は海側が真っ暗になってしまうので、少し街側も見えていたのが良かったなと思いました。

さいごに

全体的にお部屋の掃除が行き届いていてとても気分良く過ごせました!
室内も新しく広々していていますし、コスパ◎なホテルだと思います。

以上、「ホテルサンセットヒル」に泊まった感想でした。

参考になったよ!」という方はSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。

LIFEカテゴリの最新記事