【Gmail】未読メールをすべて(一括で)既読にする方法

【Gmail】未読メールをすべて(一括で)既読にする方法

Gmailでついつい溜めがちな未読メールを既読にする際、ひとつひとつ確認せずにもう一括で既読にしたい!という時に、どこからやるのかいつも忘れるのでメモがてら記事にしました。

Gmailで未読メールを一括で既読にする方法

はじめに、メールがリストで表示されている一番上の左端にあるチェック枠にチェックを付けます。
(赤枠で囲ってある部分です。)
これにより今表示されているメールに全てチェックが付きます。

チェックをつけると、すぐ下に「このページ内のメッセージ〇〇件すべてが選択されています。」と表示されるので、その隣にある青文字の「受信トレイのメッセージ〇〇件をすべて選択」と表示されてる文字をクリックします。

これで受信トレイのすべてのメッセージが選択された状態になるので、赤枠で囲ってある3点マーク(その他のメニューが表示できるボタン)をクリックします。

そこに「既読にする」というメニューがあるので、「既読にする」をクリックします。

そうすると「一括操作の確認」が表示されるので、全て既読にしても問題なければ「OK」をクリックします。

これで完了です。

(未読件数が多い場合は完了までに少し時間がかかるかもしれません。)

以上、Gmailで未読メールを一括で既読にする方法でした。お役に立てると嬉しいです。

BUSINESSカテゴリの最新記事