【那須塩原の温泉】常盤ホテルに泊まった感想

【那須塩原の温泉】常盤ホテルに泊まった感想

栃木県那須塩原市にある「常盤ホテル」に泊まってきました。

塩原温泉の泉質やホテルの感想を写真とともに紹介したいと思います。

宿泊概要

ホテル名常盤ホテル
住所栃木県那須塩原市塩原695番地
お部屋のタイプ和モダンルーム「洋室10畳」 貸切温泉露天風呂(無料)
チェックイン/チェックアウト15:00/10:00 ※プランによります
公式HPhttps://www.tokiwahotel.biz/

今回は「和モダンルーム」という和室にベッドの部屋を選びました。
ベッドがシモンズ社製というのが嬉しいです。

温泉は無加水、無加熱、無循環の「掛け流し温泉」です。
チェックイン時に予約をすることで、貸切温泉露天風呂が無料で利用できました!

旅館の感想

では写真とともにホテルの様子をご紹介していきます。

お部屋

今回宿泊した部屋は「和モダンルーム」なので、和室にベッドが置いてあります。
ベッドはとても寝心地良かったです。

常盤ホテル

畳も新しく、室内は全体的に改装されているようです。

常盤ホテル

こちらはテレビ周辺の写真です。
手前に棚にはお茶菓子セットがありました。お茶菓子の温泉まんじゅうがおいしかった^^

常盤ホテル

窓付近はこんなかんじ。

常盤ホテル

窓からは近隣の温泉旅館と山が見えます(ヒコーキ雲!)。

常盤ホテル

こちらはトイレ。少し細部のごみが気になりましたが新しくて良いです。

常盤ホテル

洗面所も新しいですね。映すの忘れましたが備え付けの女性用・男性用のスキンケア用品が置いてありました。

常盤ホテル

こんなかんじで室内は新しめできれいでした!

温泉

常盤ホテルの温泉は源泉かけ流しとのことで、湯のはなが浮いていました・・・!

夜は小さめの内風呂と無料の貸切温泉露天風呂、朝は大浴場に入りましたが、小さめの内風呂はちょっとお湯の温度がぬるかったです^^;
貸切温泉露天風呂と大浴場はお湯の温度もちょうど良く、気持ちよかったです!

泉質は少しとろみがあり、美肌効果が高いようで、実際入ったあとはお肌がすべすべ&しっとりしていました。
そして温泉から出た後に、体がずっとぽかぽかしていたのも印象的でした。

お部屋と比べると温泉設備は古いままのようでしたが、泉質がよかったので満足です。

お食事

夜のお食事は地元のヤシオマスイワナ那須高原牛などを使った懐石料理だったのですが、お料理がとってもおいしかったです!
温泉地によくある普通においしい懐石料理かなと思いきや、魚の焼き加減、揚げ物の加減、味付けが絶妙でとても印象に残っています。

真ん中の旬菜は、寄せ湯葉豆腐、柿のチーズ白和えなど。右側はヤシオマスなどのお造りです。

常盤ホテルお食事

イワナの塩焼きは美味でした・・・!

常盤ホテルお食事

左が目鯛の竜田揚げと海老東寺巻き、右が那須高原牛の陶板焼き。
こちらもとってもおいしかったです!竜田揚げまた食べたい^^

常盤ホテルお食事

デザートはきな粉プリンにマロンホイップでした。かなりお腹いっぱいになりました。大満足!

常盤ホテルお食事

そして、朝ごはんはこんなかんじの和食でした(左上は湯豆腐)。

常盤ホテルお食事

あっさりめでちょうど良い量です。
ごちそうさまでした!

さいごに

今回は栃木県那須塩原市にある「常盤ホテル」をご紹介しました。

お食事の際に一人で利用している方が多かったので、一人旅にも良さそうです。

こちらのホテルは宿泊代がお手頃価格だったので、気軽に利用しやすく常連さんも多いのかもしれませんね。

参考になったよ!」という方はSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。

LIFEカテゴリの最新記事