【ビジネスホテル・渋谷】ノマドワーカーにもおすすめ!東京渋谷駅周辺の「渋谷エクセルホテル東急」に泊まった感想

【ビジネスホテル・渋谷】ノマドワーカーにもおすすめ!東京渋谷駅周辺の「渋谷エクセルホテル東急」に泊まった感想

デザイナー・プログラマー・ライターなどのお仕事は、PCがあれば場所にとらわれずに働くことが可能で、それが魅力のひとつだったりします。

特に最近は、一部在宅ワークや、フルリモートで働くことも増えました。

気分転換にいつもと違う土地で刺激を受けながら働きたいと思ったときにオススメなのが、ホテルステイです。

今回は渋谷駅直結の「渋谷エクセルホテル東急」に泊まった感想をまとめました。

宿泊概要

ホテル名渋谷エクセルホテル東急
住所東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)
泊まった部屋のタイプ【禁煙/21~24階】エクセルツイン(30平米)
21階から24階までのフロアにある最上位のお部屋。
30平米の広さのお部屋に120cm×195cmのベッドが2台。
チェックイン/チェックアウト14時/11時(※プランによります)
使った予約サイト楽天トラベル

公式HP:https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-e/index.html

渋谷エクセルホテル東急の紹介・感想

渋谷エクセルホテル東急は、渋谷駅直結のマークシティのホテルです。
買い物、飲食に便利な場所ですね。

ホテルへ向かうエレベータ前(右側はマークシティ)

ホテルのロビーはこんな感じ。

フロントの隣にはエスタシオンカフェという少し高級感のあるカフェがあります。

今回予約したお部屋のタイプは上層階のプランだったので、ネット予約時の備考欄に「可能であれば最上階のお部屋希望です」と書いておいたのですが、当日フロントでチェックインした際に、「24階(最上階)のお部屋です」(ニコッ)と、希望を汲んでいただきました。

少しでも眺めが良く解放感がある方がリラックスできるので嬉しかったです。

そしてお部屋も24階の一番奥(2415号室)だったので、端っこ好きの私にはそれも良かったです。

チェックインを済ませてエレベーターで24階へ(写真は通路)

お部屋の中はシックで落ち着いた内装です。

窓際には座るも良し、ここにPCを置いて外を見ながら作業するも良し。

ワイングラスがあります!嬉しい。
ネスプレッソのコーヒーは翌朝おいしくいただきました。

トイレ、お風呂はいたって普通です(笑)

備え付けのシャンプー/コンディショナー/ボディソープはスティーブンノルだったのはポイント高い!
髪がサラサラになりました。

アメニティは色々ありますが、全部使わず、手前にある緑のコインをチェックアウト時にフロントに持っていくと、植林活動へ寄付できるようです。
次回は歯ブラシなど持参しようと思いました!

グリーンコイン活動:
https://www.tokyuhotels.co.jp/company/sustainable/greencoin/index.html

クローゼットはこんなかんじ。衣類ミストもあります。

パジャマはワンピースタイプのシャツで、バスローブもありました。

そして肝心の眺望ですが、ビジネスホテルとしてはなかなか良かったです!

正面には東急プラザとセルリアンタワー

右側にはヒカリエとスクランブルスクエア

左側は開けていて遠くの景色が見えます。

夕方頃になるとだんだんキラキラしてきます。

夜は夜景が綺麗でした!


写真では伝わりにくいと思いますが、ベットから見える遠くの夜景が特に綺麗でお風呂上りにボーっと眺めてとても癒されました。

ちなみにベットの寝心地はとても良く、寝起きも体がスッキリしてました。

まとめ

以上、渋谷エクセルホテル東急に泊まった感想でした!

お部屋もきれいで眺めもよく、また利用したいと思いました。
ノマドワーカーや観光、出張など、ホテル探しの参考になれば嬉しいです。

LIFEカテゴリの最新記事